ミロ(MILO) 飲んで大きくなるよ~ なのに販売休止、転売ヤーがまた?

こんにちは、Koduck です。

 

ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」シリーズ3商品について、数量ベースで前年同期比7倍を上回る発注を受けて安定供給ができないとして、販売を休止すると発表した。今夏、消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり需要が急伸、主力1商品で9月に販売休止し、11月16日に再開したばかりだった。

産経新聞は報じています。

懐かしいですね

成長期に飲んだ記憶がありますが、大変な話題になっているので調べてみました。

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

1 ミロ 販売休止

新商品
「ネスレ ミロ オリジナルステック」が導入され

好調な販売に生産が追い付かず、販売を休止する理由は何でしょう?

 

「ネスレ ミロ オリジナルステック」は1杯分(15g)が1つの個包装ステックに入っており、牛乳と混ぜるだけで手軽に「ミロ」が楽しめる商品になっています

9月1日に発売開始したところ

SNSで(Twitterなど)

https://platform.twitter.com/widgets.js

9.3万人もの いいね、3.1万人ものリツイートがついていますね、

 

「個包装なので職場に持っていきやすい」のどの声は
コロナ禍で出勤日が制限されているなか、保存の効く商品として
また外食を避けた生活習慣のひとつの工夫として

人気が出たのではないかな?と想像しています。

 

「ネスレ ミロ オリジナルステック」は5本入りで税抜き248円

販売を休止する理由に
「原料をシンガポールから輸入している製品であり
十分な供給体制を整えるのに時間を要する」として

「ネスレ ミロ オリジナル 240g」
「ネスレ ミロ オリジナル 700g」
「ネスレ ミロ オリジナルステック 5本」
の3商品を

「販売再開は2021年3月以降になる見通し」とネスレは広報しています。

 

2 まとめ

きっかけは7月にTwitterに投稿された、何気ないつぶやきからでしたが

貧血に悩む女性たちを中心に
鉄分成分を多く含むミロを飲んで健康になる活動が拡散され

「ミロ活」なる造語も生まれたようです。

 

成長過程でよく飲んでいましたが

おいしいですから、人気はでますよね~

Koduckの母親が重たい牛乳を毎日買い求めて

牛乳を切らさないようにしていたのを気にせずに
必ず毎日1ℓは飲んだおかげでスクスクと成長できましたw

ありがとう、お母さま…

 

昨今の社会風潮として必ず出てくるのが

転売ヤー

すでにフリマアプリの中では転売目的とするユーザーが数多く存在している様です。

特に子供や女性あいての商品ですから
また批判が噴出しそうですね…

 

出典:じゃび速(仮)

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

作成者: koduck366

シニア世代の自由を求めたポンコツオヤジ

2件のフィードバック

  1. これか!
    娘がミロ買って来た理由は!
    ただ、全く飲んだ形跡が無く冷蔵で邪魔な存在となってます。

    いいね

    1. Goodpowerさんへ
      娘さんの愛ですよ、愛!
      お父上にいつまでも元気に過ごして頂きたいと用意してくれたんですよ、きっと!
      クリスマスプレゼントは100倍返ししてあげてください。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中