タイガーウッズ交通事故。終わる心配は選手生命?現代自動車?

こんにちは、Koduck です。

 

タイガーウッズ選手が交通事故を起こし
命に別状はないものの足に重傷を負って

大変なのは知っていますよね?

 

時間経過とともに詳しいニュースが流れてきますが

Koduck なりの分析をしてみます。

 

 

1 タイガーウッズ

ゴルフ界のスーパースターでもあるけど
今までの栄光と転落を知らない人もいると思うので、少し調べてみます。

 

 

メジャー選手権優勝15回(歴代2位)
史上2人目のトリプルグランドスラム達成
生涯獲得賞金額 1億ドル突破(歴代1位)

フォーブスは
「アメリカ史上最も成功した現役で活躍するスポーツ選手」と讃えています。

1995年 マスターズトーナメント初出場
1997年 史上最年少の21歳3か月でマスターズ初優勝

2000年 全米オープン、全英オープン、全米プロゴルフ選手権でメジャー大会連続優勝記録3連覇。

その他、書ききれないほどの記録・優勝を飾っています。
引用元:Wikipedia

 

 

幼少時代からゴルファーとして
有名な存在だったタイガーウッズですが

1996年にプロへ転向後は

 

圧倒的な強さで栄光を極めます。

 

生涯年収も
16億5,000万ドル(約1940億円)とも紹介しているサイトもあります。

 

もちろんゴルフの獲得賞金額だけではなさそうです。

 

 

2010年
不倫が原因で元スーパーモデルの
妻・エリン ノルデグレンさんと離婚をします。

慰謝料は7億5,000万ドル(約663億円)とも伝えられ
こちらもスポーツ界最高額でした。

 

浮気関係にあった女性の数は…120人以上とも噂され

匿名含め名乗り出た女性は11名以上とされます。

 

すべてが破格な記録ですが

 

 

タイガーウッズの愛車(遍歴)についても調べてみましょう。

車名 価格
ポルシェ・カレラGT 約5,000万円
ビュイック・ラクロス
買い物用ですかね?
500万円
ベンツ・SLRマクラーレン
ガルウィングの2ドアベンツ
5,985万円
レクサスLS460 853万円
ベンツ・AMG S65 3200万円
参考/プライベートジェット 40億円

 

トヨタのレクサスを所有されていたのは嬉しいですね、

 

車の遍歴を見ても
高額なだけが選択理由ではなさそうです。

安全性、自分で運転するのを条件に快適である車を選んでいるのではないかと思いました。

 

正統派のアスリートは
選ぶ車も正統派に思えます。

 

 

2 現代自動車

23日午前7時過ぎに起こした事故車

 

ヒュンダイ(現代自動車)」のジェネシスGV80
どんな車なんでしょうか?

 

タイガーウッズが大会ホストを務める

スポンサーのヒュンダイから提供されていたのがヒュンダイ自動車の最高峰クラスの
ジェネシスGV80

 

事故車のドアにスポンサー広告が確認できます。

 

中型の高級SUV(スポーツ用多目的車)のカテゴリーに分類され

世界では米国で先行して販売され
2020年末に約20,000台を販売しヒットの予感をさせていました。

 

3 事故

 

ウッズはこのGV80を運転中に下り坂のカーブでコントロールを失って中央分離帯に突っ込んだあと、木や看板にも衝突し、数回転しながら反対側の草むらに転落する大事故を起こした。「生きていたのが奇跡」と現場に駆け付けた救助隊員も証言するほど車は大破していたが、命に別条がなかったことから車の安全性が命を救ったのではないかと韓国では話題になり

同車は運転席と助手席間のセンターサイドエアバッグを含む10個のエアバックが搭載されているほか、前方衝突警報システムや居眠り運転警報などの安全機能も備えているという。

 

ジェネシスGV80 にタイガーウッズ選手は命を救われた

 

と複数の韓国系メディアは報じています。
引用記事:WOW! KOREA

 

 

LA警察は事故のブリーフィングで、「ウッズが事故後の救助員と会話するほど意識がしっかりしており、足を怪我したが、障害の証拠はない」と述べた。また、「車両エアバッグが作動しており、車両の内部は破損されなかった」と説明。

 

 

事故を起こした場所は LA群郊外

一人で運転していて
下り坂道のカーブで中央分離帯を越え
反対車線に乗り出し、6m下に転落

事故多発地帯であったことも

報じられてます。

 

ウッズ選手は命に別状ないものの
両足を骨折しており、右足首は深刻な状態であると心配されています。

 

もともと体の故障続きで、今年1月に5度目となる背中の手術を受け
4月のマスターズに出場したいと言及していた矢先の事故でした。

 

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

4 おわりに

ネットではウッズがGV80のおかげで
ヒュンダイに感謝するべきだ。

このように多くのエアバッグがタイガー・ウッズの命を救った。

と韓国のネットではヒュンダイを絶賛しています。

 

車を運転する方なら疑問に思われたでしょう…

 

中央分離帯にぶつかり、わずか6mほど下のブッシュに落ちた車なのに

前後が垂直に大破している状況
車側面に大きな傷がなく数回転したとする説明なら
前後で回転したことを意味するのでしょうか?…不思議です。

 

過去にヒュンダイ(現代自動車)について記事を書きましたので併せてご覧いただければうれしいです。

現代自動車(ヒュンダイ)日本再進出に、何を求めているのか?売れるの?

現代(ヒュンダイ)自動車『ネッソ』水素自動車、買うの?爆発はしない?

 

タイガーウッズ選手の選手生命が心配です。

タイガーウッズ選手が離婚慰謝料で約663億円支払った人です。

 

仮に選手生命を終わらせないといけない
ヒュンダイの自動車に欠陥があると裁判されたとき

ヒュンダイの賠償額が気になります。

 

 

最後にタイガーウッズ選手の一日も早い回復を祈っています。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

作成者: koduck366

シニア世代の自由を求めたポンコツオヤジ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中