東京五輪78%が中止にすべき、韓国の世論と政治利用と次期大統領選レース。

こんにちは、Koduck です。

 

韓国世論が東京五輪に物申しております。

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社リアルメーターが24日に発表した意識調査の結果によると、

7月開幕予定の東京五輪について

「中止すべきだ」と答えた人が78.2%に上った。「開催すべきだ」は13.4%だった。

21日に全国の18歳以上の500人を対象に調査を実施した。回答者の居住地域や年齢層などにかかわらず、「中止すべきだ」が優勢だった。

引用元:聯合ニュース

 

相変わらず挑発的な言葉で刺激してくれます。

 

 

「中止すべきだ」ではなく

自国アスリートの健康を留意して

「参加を止めるべきだ」と言葉を変えてくれれば

 

ご迷惑をおかけします。
時世柄致し方ありません。と日本も素直になれるのにね…

 

 

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国与党「共に民主党」から大統領選(来年3月9日)への出馬を目指す丁世均(チョン・セギュン)前首相は26日、自身のフェイスブックで「独島はわれわれの領土です。ただの領土ではなく、40年の痛恨の歴史が明確に刻まれた歴史の領土です」という故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の演説内容を紹介した上で、日本政府に対し、東京五輪公式ホームページの日本地図に表記された独島を削除するよう求めた。また拒否した場合、韓国政府は五輪不参加などすべての手段を動員しなければならないと主張した。

引用元:聯合ニュース

 

27日には李洛淵(イ・ナギョン)元首相も同様の声明を発表しています。

 

 

日本からのコメントは

>ボイコット検討大歓迎、我々も大賛成です。世界も歓迎する決定で全面的に支持したいと思う。その方向でぜひ頑張って欲しい。客観的に見てもよりフェアプレー精神溢れる大会になり後味の悪さが減るというメリットしか思い浮かばない。あなた方は政治問題を五輪に持ち込まないというフェアプレー精神が理解できるレベルになるまで思い切って五輪出場自粛すべき。

>2人もボイコットを検討とは頼もしい。
つまり、ボイコット実現の可能性が高まったということだ。
是非ともボイコットが行われることを期待したい。
それが国交の断絶につながれば、さらに両国民にとって福音となるだろう。

 

など多数の意見が

ボイコットに歓迎する意見です。

 

 

地図に独島(竹島)の表記と政治的問題はあるでしょう。
しかし平和のスポーツ祭典に関係のないところ、

 

調べてみたら過去にオリンピックボイコットして歴史がいくつかありました。

第16回メルボルン
スエズ動乱に抗議して中東3ヵ国
ハンガリー侵攻に抗議して欧州3ヵ国
中華民国の参加に抗議して中国

第19回メキシコシティ
アパルトヘイト政策に抗議してアフリカ諸国26ヵ国
これにソ連や共産圏諸国も同調して合計55ヵ国がボイコット表明
IOCが南アフリカの参加を認めないことでボイコット回避。

第20回ミュンヘン
アパルトヘイト関連の問題に付随して
IOCがニュージーランドの参加を禁止。
アフリカの22ヵ国がボイコット。

第22回モスクワ
アフガン侵攻を理由に50ヵ国近くがボイコット

第23回ロサンゼルス
モスクワ五輪不参加の報復でソ連や東欧諸国がボイコット

 

第32回東京
韓国が地図に独島と表記してくれなかったのでボイコット

すばらしい、、、

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国社会世論研究所が24日発表した調査結果によると、次期韓国大統領にふさわしい人物を問う世論調査で、

尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長が32.4%

革新系与党「共に民主党」所属の李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事 28.2%

民主党前代表の李洛淵(イ・ナギョン)元首相が10.3%

無所属の洪準杓(ホン・ジュンピョ)国会議員が4.5%

保守系最大野党「国民の力」所属の呉世勲(オ・セフン)ソウル市長が4.1%

中道系野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)代表が3.5%

丁世均(チョン・セギュン)前首相が3.1%だった。

引用元:聯合ニュース

 

 

丁世均(チョン・セギュン)前首相

ずいぶんと人気が落ちてしまいました。

 

 

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

たしか、次期大統領候補3位だったはず…

 

イランで拿捕された韓国籍タンカー開放に

 

 

 

過去の記事

韓国のイランに韓国籍タンカー拿捕させた裏に透けて見える政治と金事情をフィクション

 

を参照して頂ければ、ありがたいです。

 

 

70億ドル(約7700億円)のイラン資金を
米国の経済制裁を理由に韓国の銀行で凍結させていた問題について

 

韓国外務省の当局者は匿名を条件に記者団に対し、双方はタンカーと資金の問題は無関係との認識で一致しており、韓国は凍結資金問題の解決を支援すると約束したと説明。「われわれは資金問題の解決に確固とした意欲を表明した」と

 

解決することを約束したあとに首相を辞任、次期大統領を目指しています。が説明になります。

 

しかし反日運動とセットで政治活動をしないと人気に影響が出ないのが韓国世論のようです。

 

 

どうにも

日本への対抗意識
大統領選挙の政治利用
国民感情の誘導と利用

 

いろいろと透けて見えて

素人の Koduck にも簡単に記事にすることが出来るので助かっております。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

作成者: koduck366

シニア世代の自由を求めたポンコツオヤジ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中