堀江貴文氏の発言「うんこ」の正しい使い方を考えます。 

こんにちは、Koduck です。

 

ホリエモンこと堀江貴文氏

事あるごとに「お下劣ワード」を連発しますよね?

 

度々ネット上の発言で炎上させています。
良くも悪くも異端児に思えますが

他人を批難したり反論した発言の後に
「アホ、バカ、ボケ」などが頻発に出てくるのは何故なんでしょうかね?

 

 

堀江貴文 Twitter

31日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの水際対策で、日本人が帰国時に政府指定の陰性証明書に不備があったとして航空会社から搭乗拒否されるなどのケースが相次いでいるという報道を引用し、「ありがちなウンコ対応ですね」と苦言を呈した。

一方、堀江氏は別の投稿で、これまで「夜の街」と称されてきた歓楽街の関係者を対象にしたワクチンの集団接種を行う案が政府内で浮上しているという報道を引用し、「非常に現実的判断で良いと思う」と評価した。

引用元:デイリー

 

ここでも「ウンコ」って発言

 

子どもが母親や友達の困った反応が楽しくて
「ウンコ」を連呼するのが思い出されます。

 

 

「ウンコ」発言をする人の心理を調べてみます。

 

 

 

たぶんですけど…

 

不適切な内容が含まれている可能性があるために

調べてみましたが、非表示もしくは期待していた答えが見つかりませんでした。

 

 

株式会社うんこ

かわりに面白いネタを見つけました。

 

ウンコで皆を笑顔にする会社。

うんこ で世界を楽しくしよう!
うんこ で世界を明るくしよう!
うんこ で世界を幸せにしよう!

 

をモットーとした会社が

 

うんこのマークや、文字をあしらった服飾等の製造、卸、小売業が
神奈川県横浜市瀬谷区卸本町に存在していました。

 


出典:株式会社うんこ【公式】

 

とてもマジメな会社です。

うんこのワンポイントがついた
Tシャツや靴などを販売しているみたいなので

興味のある方はお店へ

 

 

うんこミュージアム

いろいろ探してみると
新しい発見にぶつかるものですね

 

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

東京都と福岡県に「うんこミュージアム」をみつけました。

 

 

うんこが“かわいい”という文化に

 

MAX うんこカワイイ世界を楽しむミュージアムらしいです…

 

 

たしかにアートを感じます。

シュールなうんこは SNS 映えもかわいいと人気のようです。

詳しくは公式HP 出典:うんこミュージアム【公式】 を確認してください。

 

新型コロナの影響で休業していることもあります。

 

 

渡辺直美

だいぶ脱線してしまいましたが

本来の正しい(?)使い方は

 

お笑いタレントの渡辺直美さんが

 

 

2016年、インスタを乗ったられた際に

「インスタ乗っ取り犯」に激怒して

 

たまらず叫んだ

「この うんち野郎」でしょう。

 

 

Instagramの「乗っ取り被害」にあったのは
渡辺直美さんの個人アカウントでなく

 

自信がプロデュースするファッションブランド

「Punyus(プニュズ)」の公式アカウントでしたが

 

 

80万人以上のフォロワー数を保有しており

大きな損害であったことは伺いしれます。

 

渡辺さんも悔しさを隠せないようで、ファンらに「みんなこのアカウントフォロー外してね!」とアナウンスしつつ、乗っ取り犯に向かって

 

「このうんち野郎」

 

とつぶやいていました。

 

 

 

ちなみに渡辺さん個人のインスタグラムはフォロワー数470万人(2016年当時、現在は約1000万人)でした。

引用元:J-CASTニュース

 

 

夜の街 ワクチン接種

いわゆる「夜の街」での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、歓楽街関係者を対象としたワクチンの集団接種を行う案が、政府内で浮上していることがわかった。

複数の政府関係者によると、「夜の街」が感染拡大の一因になっているとして、東京・新宿や渋谷などの歓楽街で働く人を対象としたワクチンの集団接種を行う案が浮上していることがわかった。

引用元:FNNプライムオンライン

 

話が戻りますが

 

 

 

堀江貴文氏が発言した

歓楽街の関係者を対象にしたワクチンの集団接種を行う案が政府内で浮上しているという報道を引用し、「非常に現実的判断で良いと思う」のニュース元がこちらになります。

 

 

ネットの声は

>どういった人達から優先的接種させるかという政策には政府に広い裁量がありますが、しかし接種は税金が使われるものですから、優先順位の付け方には必要性と合理性があるものでなければなりません。例えば、たとえ必要性がある優先取り扱いだったとしても、それがあまりに一部の業種を優遇しすぎて、国民の間に不平等な取り扱いを生んではならないのです。
もし報道にあるように夜の業種を優先接種させるのであれば、他に夜の街での蔓延を防止させる方法はなかったのかも検討しなければなりません。

>お友達のママやホステスさんに強請られてる政治家先生が沢山いらっしゃるんでしょうね。
普通に通勤してる、普通の納税者の番はまだですか?

>そこまでして、政府関係者は飲みに行きたいのかって感じです。
それよりもスーパーのレジ打ちさんや鉄道、バスの関係者を優先して接種させる必要があるかと思います。
夜の街が寂れてもほとんどの人が影響ないですが、公益性の高いものがなくなると多くの人に影響が出ますので。

 

5500件を超えるYahooコメントには批判的な声がほとんどみたいです。

 

Koduck も飲食店なら肯定的ですが、「夜の街」に不要不急が当てはまると思います。

 

スポンサーリンクhttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

 

おわりに

堀江貴文氏の発言にしばしば

不快感を覚えるので取り上げてみました。

 

子どもが発言する「うんち」に
高学歴の人でも使う「お下品ワード」と

 

心理学的に調べてみましたところ
残念ながら、面白い結果がみつかりませんでした。

 

ただ脱線して面白い理念の文化に触れて
機会があればお店やミュージアムを訪れてみようと思います。

 

 

「うんち」の正しい使い方を
渡辺直美さんにみつけました。

 

 

Koduck なら…

「犬のウンチ踏んじゃえ!」ですがw

 

 

最後に炎上を目的に記事を書いたものでも
閲覧数を増やすために取り上げたものでもないことを弁明させて頂きます。

 

「お下品ワード」は

笑いに変換できるなら面白いですけど…

 

彼の発言は不快しか残りません。

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

作成者: koduck366

シニア世代の自由を求めたポンコツオヤジ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中